2013年02月14日

粟ヶ岳山麓から見えるオリオン座

粟ヶ岳山麓から見えるオリオン座


こんばんは!

明日は雨。曇る前に星空を撮影してみました。

いちおう、オリオン座なんですが、わかりにくいですね。

プロが撮る星空はやはりすごいと思います。

粟ヶ岳山麓からの撮影です。

しーんとした闇夜かなと期待したのですが、粟ヶ岳の向こうから車らしき走る音が聞こえてきます。

おそらく、新東名を走る車ではないかと思います。

今夜は極端に寒くないので、外に出て星空を眺めて、闇夜を楽しみました。


オリオンと言えば、

オリオンビールヤシの木
ロッテオリオンズ野球

をすぐ思いつきます。

このほかに何か思いつくものありますか?

検索すればずらっと出てくるでしょうが、あえて調べません。

----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------
粟ヶ岳山麓は希少生物の宝庫。
茶草農法でおなじみ深むし茶のふる里・富士東(ふじとう)製茶農協のスタッフからです。

お茶お茶を飲もう、日本茶を楽しもう。
お茶インフルエンザと虫歯のダブル予防に掛川深むし茶!
-------------------------------------------------------------------------------------------
HP http://www.awantake.com/
FB http://facebook.com/fujitoh

世界農業遺産の登録へ
http://ourworld.unu.edu/jp/the-green-tea-ecosystem-of-shizuoka/
なぜ候補に挙がるのか?研究者による作成のvideoをごらん頂けます。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

お茶本日のお茶占いお茶

さんぴん茶



同じカテゴリー(粟ヶ岳山麓歩紀)の記事
キンラン
キンラン(2014-04-21 09:12)

飛行船通過
飛行船通過(2013-12-17 12:35)

りんどう
りんどう(2013-11-26 20:54)

ハギとススキと
ハギとススキと(2013-10-03 15:34)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
粟ヶ岳山麓から見えるオリオン座
    コメント(0)