2014年04月25日

ハルリンドウ

おはようございます。

暖かくて絶好のお茶刈り日和です。

ここ5年ほどは寒くて上着が離せなかったですが、今年は心地良いです。

ということで、お茶にも心地良い陽気になってきたわけです。

ハルリンドウの群生地とも言えるほど。

放置されていた草刈り場(茶草場)を手入れするようになってから、ハルリンドウの生息範囲が広がっています。

種で増えるんですかね?

だんだん地面が青で染まっていくようで遠くからも見つけやすくなってきました。

茶草場農法の恩恵をしっかり受けている代表的な花です。




Posted by ☆FUJITO SEICHA☆ at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハルリンドウ
    コメント(0)