2013年02月02日

珈琲紅茶専門店ZAPADA

こんにちは。

雨が上がったら急に暖かく、、暑くなってきました。



今、ベースボールプラザ内の喫茶店に来ています。

ほぼ毎週、息子の野球の練習でお邪魔しているのですが、今日は仕事です。

実は、加久良紅茶をテスト的?に扱って頂くようになったのです。

青年部のこれまでの取り組みをアルバム持参でプレゼンしております。


実は、
何度も通っていてもカレー屋さんだと思っていたのですね。

ホントは珈琲紅茶専門店だったわけで、お話するキッカケになりました。

富士東ファンはもちろん、紅茶ファンの方はプロが入れる加久良紅茶を是非味わって見てください。

青年部オリジナルの淹れ方は提案していませんから、喫茶ふじとうでの淹れる紅茶とはまた違う味わいになるのでは?と思いますよ。

ちょっとお店を紹介しますと、スイーツがお財布にすごくやさしくいただけます。

もちろん、コーヒーも紅茶も。

日替りの本日のコーヒー、紅茶もすごくやさしい価格!


見たことないコーヒーを淹れる用具があったのでじっと見てしまいました。

スタッフの山崎さんの話を交えて説明しますと、

フラスコ状の容器を熱して筒でつながった上の容器にお湯を送り上げ、そこに挽いたコーヒーを入れて浸出、蒸らし。

火を止めるとフィルターで漉されて下に落ちてきます。

すべて落ちたら出来上がり。

見たことない方式なので、新しい方式かと思いきや、古い方式なんだそうです。

熱すると上がり、熱するのをやめると落ちる、どういう原理なんでしょうか。

考えた人はすごいし、コーヒーも奥が深い・・・



いろいろ勉強されているとのことで、コーヒーはこの方式が一番美味しくいただけるという話です。


ちなみにスタッフの山崎さんは栄川中出身とのことで、東山に自転車で遊びに行ったことあると言ってました。


----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------
粟ヶ岳山麓は希少生物の宝庫。
茶草農法でおなじみ深むし茶のふる里・富士東(ふじとう)製茶農協のスタッフからです。

お茶お茶を飲もう、日本茶を楽しもう。
お茶インフルエンザと虫歯のダブル予防に掛川深むし茶!
-------------------------------------------------------------------------------------------
HP http://www.awantake.com/
FB http://facebook.com/fujitoh

世界農業遺産の登録へ
http://ourworld.unu.edu/jp/the-green-tea-ecosystem-of-shizuoka/
なぜ候補に挙がるのか?研究者による作成のvideoをごらん頂けます。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

お茶本日のお茶占いお茶

八女茶




同じカテゴリー(お出かけメモ)の記事
祝勝会
祝勝会(2013-03-03 21:28)

メガネっ子
メガネっ子(2013-03-02 17:52)

加久良紅茶でひと息
加久良紅茶でひと息(2013-03-01 17:57)

PITでひと息
PITでひと息(2013-02-23 17:13)


Posted by ☆FUJITO SEICHA☆ at 14:24│Comments(0)お出かけメモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲紅茶専門店ZAPADA
    コメント(0)