2013年02月03日

節分~とりあえず今日まで冬ということですが・・・


こんばんは!

節分ということで暦の上で明日から春なのですが、今日から春と言っていいほど気持ちよい陽気でした。

まだ寒い日がきますので、体調を崩さないように気をつけましょう。


子供たちに豆まき?菓子まき?のイベント開催。

小学校グラウンドのベンチから撒いてそっけないですが、子どもたちは喜んで拾ってました。


さて、「節分」は文字通り、季節を分けるという意味で、実は、立春・立夏・立秋・立冬の前日のことで4回あるんです。

年の初めにやってくるので今日のような立春前の節分がクローズアップされるようになったということです。

以上ちょっと調べてみました。

節分~とりあえず今日まで冬ということですが・・・


子供の頃は豆を年の数だけ正確に食べたものでしたが、今では、食べ切れません。

そんなんですから、黙々と食べるのをやめて福豆茶を試してみました。

福豆茶で厄よけ&幸せゲットというのはいかがですか?


こんぶ、梅干しをプラスすると、「喜ぶ」「松竹梅」の意味が加わり、さらにいいみたいですよ。


----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------
粟ヶ岳山麓は希少生物の宝庫。
茶草農法でおなじみ深むし茶のふる里・富士東(ふじとう)製茶農協のスタッフからです。

お茶お茶を飲もう、日本茶を楽しもう。
お茶インフルエンザと虫歯のダブル予防に掛川深むし茶!
-------------------------------------------------------------------------------------------
HP http://www.awantake.com/
FB http://facebook.com/fujitoh

世界農業遺産の登録へ
http://ourworld.unu.edu/jp/the-green-tea-ecosystem-of-shizuoka/
なぜ候補に挙がるのか?研究者による作成のvideoをごらん頂けます。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

お茶本日のお茶占いお茶

玉露




同じカテゴリー(イベント情報)の記事
癒しのランプ
癒しのランプ(2014-04-22 21:26)

今日は日本茶の日!
今日は日本茶の日!(2013-10-31 21:10)

闘茶会〜東山予選
闘茶会〜東山予選(2013-08-22 15:26)

国際会議の風景
国際会議の風景(2013-06-01 15:34)

公会堂の縁側から
公会堂の縁側から(2013-04-05 22:08)


Posted by ☆FUJITO SEICHA☆ at 19:10│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分~とりあえず今日まで冬ということですが・・・
    コメント(0)