2013年08月08日

鉄板焼きレストランとお茶

7月27日に富士東製茶の代表ということではなく、東山代表でお茶の淹れ方教室の臨時講師に招かれまして、静岡市にある

ルモンドふじがやさん

に行ってきました。

JA女性部が研修の際に、こちらでランチをいただいたのが縁です。

写真は淹れ方教室の模様ではなく、頂いたご馳走の写真をを掲載しました。キャー

鉄板焼きレストランとお茶


鉄板焼きレストランとお茶


鉄板焼きレストランとお茶


鉄板焼きレストランとお茶

フィルムの上に食材を載せて、包んで、鉄板の上で焼いて、蒸して、出来上がり。

アルミ箔ですと中が見えないから透明のフィルムですと目でも楽しめますね。

鉄板焼きレストランとお茶

ちょうどこの日はいいお肉だったとのこと。なんとこれは「特選和牛静岡そだち」

女性部のランチの時よりもいいお肉びっくり

目の前で焼いてくれるのを頂くのは大変いいです。

お茶も同じですよね。目の前で淹れるっていうのがいいんですよね。

鉄板焼きレストランとお茶

子供には一人づつ野菜を炒めるのをやらせてくれてました。

お茶だけでなく、こうして子供たちに体験させてくれる会だったのです。

生きているロブスターを手に取ったり、炒めた野菜はお母さんと自分のお皿に分けるのも。

先のフィルムに包むのは子供だけだったのですね。

鉄板焼きレストランとお茶

鉄板と急須・・・思いもよらないし、似つかない組み合わせ。

お食事後にこの場で子供を対象にお茶の淹れ方教室をやりました。

その様子はたぶん・・・ルモンドふじがやさんのブログに掲載される予定です。


良い経験をしました。ありがとうございました。

----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------
粟ヶ岳山麓は希少生物の宝庫。
茶草農法でおなじみ深むし茶のふる里・富士東(ふじとう)製茶農協のスタッフからです。

お茶冷茶がおいしいです。
お茶各種ティーバッグ揃えています!
-----------------------------------------------------------------------------

HP http://www.awantake.com/
FB http://facebook.com/fujitoh



同じカテゴリー(お茶プロモ)の記事
フライパン炒り茶
フライパン炒り茶(2013-04-16 22:00)

さえみどり
さえみどり(2013-04-07 20:53)


Posted by ☆FUJITO SEICHA☆ at 21:48│Comments(0)お茶プロモ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鉄板焼きレストランとお茶
    コメント(0)