2013年06月01日

国際会議の風景

こんにちは。


曇り空の中、たくさんのお客様が粟ヶ岳に来ています。

ハイキングする方、山麓のいっぷく処に来る方、いろいろです。

稀少な植物を採取していくことのないようにお願いします。

根から掘っていって植え付けても、100%枯れてしまいます。

粟ヶ岳の土質は保水性がありませんから、根がすごく深いです。

そういうところで育つわけですから、育つためのバランスがあるというものです。

それよりも、なんといっても茶草場だから育つ環境にあるのです。



先日の国際会議の写真を少し入手しました。

ご覧ください。

国際会議の風景

カケガワフキバッタの英名?は”pawapodisma awagatakensis”

改めてこうして出ていると粟ヶ岳もすごい!

パネル左下2枚の写真以外はすべて東山関連の写真なんですよね・・・


国際会議の風景

世界農業遺産に登録のある国の国旗が勢揃い。

仲居さん風の方々がいますが、会場は加賀屋の経営する旅館だったのだそうです。

国際会議の風景

プロジェクターのスクリーンが1枚だけではないところを見るとすごく広い会場のようです。

同時通訳のラジオが6チャンネルありましたからさすが国際会議です。


国際会議の風景

さいごは認証式に関係者が壇上に上がり記念撮影。




----------8<----------8<----------8<----------8<----------8<----------
粟ヶ岳山麓は希少生物の宝庫。
茶草農法でおなじみ深むし茶のふる里・富士東(ふじとう)製茶農協のスタッフからです。

お茶てんのやま販売開始!
お茶たいへんお待たせしました!
-----------------------------------------------------------------------------

HP http://www.awantake.com/
FB http://facebook.com/fujitoh

世界農業遺産の登録、ありがとうございました。
http://ourworld.unu.edu/jp/the-green-tea-ecosystem-of-shizuoka/
なぜ登録されたのか?研究者による作成のvideoをごらん頂けます。

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

お茶本日のお茶占いお茶

べにふうき

またも、胃腸炎になってしまいました。

小学校の運動会に行く予定でしたが、残念ながら静養。

天気のいいときに体調を崩すのはがっくりします。えーん



同じカテゴリー(イベント情報)の記事
癒しのランプ
癒しのランプ(2014-04-22 21:26)

今日は日本茶の日!
今日は日本茶の日!(2013-10-31 21:10)

闘茶会〜東山予選
闘茶会〜東山予選(2013-08-22 15:26)

公会堂の縁側から
公会堂の縁側から(2013-04-05 22:08)

春のお茶会
春のお茶会(2013-03-09 21:45)


Posted by ☆FUJITO SEICHA☆ at 15:34│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国際会議の風景
    コメント(0)